2019年9月19日木曜日

水害対策の為実施されている下水道工事現場でのクレーン作業風景です。


現場は商店街の近くの路地ということもあり、クレーンを設置した箇所には上空に電線、道路も上り坂となっており、条件の厳しい中での作業になりました。


クレーン作業には車体を水平に保たなければならず、車体にはジャッキのような(アウトリガーといいます)ものが備えられており、それを張って水平をとり、作業にあたります。
こちらの現場では車両のアウトリガーの張り出しだけでは対応しきれず、写真のような部材を準備してもらい、作業にあたりました。


部材は車重や作業に掛かる重量やアウトリガーのストロークを充分に考慮し、準備しました。

縦穴を掘る為の設備の設置揚重作業でした。
10t以上の重量でしたが余裕をもった荷重、作業距離で無事に作業終了となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

忘年会

少し前の話題になりますが昨年末に忘年会も行わさせていただきました! 夏に行われたBBQ同様に社内行事として久しぶりの開催です 今回の会場は大森駅にございます居酒屋マサムネさんをお借りしました!! 恒例のビンゴ大会ではリープヘル製激レアカレンダーとGR-800EX ス...