2021年6月2日水曜日

荏原重機オリジナル ペーパークラフトラフタークレーン完成しました

 荏原重機オリジナル ペーパークラフトラフタークレーン完成 ※非売品です


都内某所での作業風景の一枚です。

マンション屋上への資材揚重作業中です!

青空にブームがよく映えてますね!


が!じつはこちら、ペーパークラフトで作成された

カトウ製SL-850Rf(85tラフタークレーン)なんです。

自然光の下で撮影するとまるで実際の作業中写真のよう!

500円玉のサイズが大きさを物語っております!


メインブーム、ジブを伸ばすと2m以上に!

アウトリガー中間張出・・・

アウトリガー完全張出ヨシ!

約1/20サイズで作成された車両はブームの伸縮はもちろんアウトリガーの

張り出しや走行状態にすることも可能でペーパークラフトらしさを残しつつも

細部にまでこだわった再現度となっています!!

カタログ写真風のカットの一枚

能力表示やLEDの警告灯もいい感じです

親フック子フック(巻き取りも出来ます)


キャビン内の運転席周りのレバーやハンドルも

しっかりと再現。

また、車両に貼られている荏原重機のロゴも

立体的に作成されており、実物より

ハイクオリティです!(拍手喝采!)

会社に飾っており、実車を日々運転している

オペレーターさんもその再現度に驚きです。

興味がある方はぜひ見に来てくださいね!!

旋回半径内の立ち入り禁止措置ヨシ!

以前から在籍しているエバラ君(仮名)もビックリ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

忘年会

少し前の話題になりますが昨年末に忘年会も行わさせていただきました! 夏に行われたBBQ同様に社内行事として久しぶりの開催です 今回の会場は大森駅にございます居酒屋マサムネさんをお借りしました!! 恒例のビンゴ大会ではリープヘル製激レアカレンダーとGR-800EX ス...